バストが大きいとヒッチハイクは成功しやすいのか

こんにちは。突然ですが、僕はおっぱいが好きです。
さて、おっぱいといえば男女ともに大人気の身体的部位だと思います。おっぱいの大きさで格付けされる現代社会。

そんな中、おっぱいについての研究がありましたので、今日はこちらについてご紹介したいと思います。

フランス南ブルターニュ大学のNicolas Guéguen教授の研究です。
題名は「バストサイズとヒッチハイクのフィールドスタディ」です。(Bust Size and Hitchhiking: A Field Study)

大学という機関でニコラス教授は何をしているのでしょうか。「研究分野はなんですか?」と言われて、「おっぱいです!」とにこにこと答えるニコラス教授の顔を思い浮かべながら、書いていきたいと思います。

研究の問

この研究の問いはいたってシンプルです。
・おっぱいが大きいとヒッチハイク成功率が高まるのか
たったこれだけです。

調査結果

研究の要約です。

女性のバストのサイズの影響力を調べるために、フランス人男女1200人の運転手に、ヒッチハイクの実験を行いました。20歳の女性は、バストサイズの違うブラを何度か着せ替えます。女性は道路にたって、車が来たら親指を立ててアピールしました。その結果、ブラのサイズを大きくすることによって、男性の運転手へのヒッチハイク成功率が上昇しました。一方で、女性の運転手には効果が見られませんでした。

・ブラのサイズが大きければ大きいほど、男性へのヒッチハイク率が上昇した

という結果になっています。男性の性欲は恐ろしいですね笑

引用

Guéguen, Nicolas. “Bust size and hitchhiking: A field study.” Perceptual and Motor Skills 105.3 suppl (2007): 1294-1298.

コメント

タイトルとURLをコピーしました