【モテる女の条件は?】研究が証明した、バストサイズの影響について

今回は、南ブルターニュ大学のNicolas Gueguen教授が行った『女性のバストサイズと男性のナンパ』(Women’s bust size and men’s courtship solicitation)という研究を紹介いたします。

実験はいたって簡単。クラブに女性が行き、そこで異なるサイズのブラをつけてもらいます。サイズが小さいものから、だんだん大きいブラに変えた時、男性からのアプローチに変化はあるのかという研究です。

結果は残酷です。ブラのサイズを上げるほど、男性からのアプローチの数が変わったとのことでした。

以下要約です。

過去の研究では、平均以上のサイズのバストを持つ女性は、物理的に魅力的だと認識されていることがわかっています。しかし、胸の大きさの、男性の行動に対しての影響力は検討されていませんでした。そこでこの研究では、胸の大きさが男性からのアプローチにどれだけ影響を与えているのかを検証するため、二つの実験が行いました。私たちは、胸の大きさが、男性からのアプローチ数と比例していると仮説を立てました。私たちは、若い女性の被験者に、「ブラのサイズをだんだん変えてみてください。」と伝えました。そして、最初の実験では、女性は夜1時間クラブで座っているように伝え、次の実験では酒場のいすで座っているように伝えました。その結果、女性のブラのサイズを大きくすると、男性からのナンパ数が増加することが判明しました。

・クラブでブラのサイズを上げると、男性から声をかけられやすくなる

ことがわかりました。

さて(ど変態の)Nicolas Gueguen教授は、ほかにもバストのサイズが大きいとヒッチハイクの成功しやすくなることを証明した実験も行っています。ぜひご鑑賞ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました